オリンピックのTV漬けの日。

12時就寝、5:00起床。
この時、鳩と蝉がうるさいほど鳴いていたのに30分後には音を立てて雨が降り出した。
しかし、25分位で止んで今は薄日が差している。
昨夜ヒョオク先生が下さったメールに返信したりわからない言葉を調べたり…。
朝食、いろいろ食べて過食になってしまった。
Aと減量を目指すと約束してようやく1㎏減ったというのに…。
卓球男子団体の決勝戦の第2試合、水谷選手が中国に勝った。
すごいなあ。


孫の6日間の野外訓練は結構上出来だったらしい。
最終日は12㎞歩いて寄宿舎に戻るんだそうな。
新兵に親からの手紙を3日目に渡すそうで依頼があり、手紙を読んだ孫は涙したそうだ。
軍隊と言えども粋な計らいをするんだなと感心する。


今日は雨が降ったりやんだりで蒸し暑いおかしな天気であった。
買い物も郵便物を出すのもみんなKに頼んだので1歩も外に出なかった。
夜はAとスカイプする。