韓国語の勉強、ハリ治療受ける。

9:30くらいから眠かったが、卓球女子団体の試合が始まるまで起きていた。
残念ながら1試合目の愛ちゃんが負けてしまったので寝ながらラジオを聴く。
シンガポールに勝って銅メダルを取ったことを知った。
良かったな。
6時起床。
夜降っていた雨も止んでいた。
取り込んでおいた洗濯もの、もう一度出そう。
今日は35℃の予報。


志村3丁目のふれあい館で新しい先生を迎えて韓国語の勉強が始まった。
長く続くといいなあ。
天野ッシから新潟のトマトを頂いた。
美味しかった。
そういえば、先日内田さんより岡山の桃太郎ぶどうを2房(ふたふさ)頂いたんだった。
Kがほとんど食べないので一人で食べている。


授業中、尚子ッシから電話があった。
何とマックでの勉強会は今日だったらしい。
自分の手帳やカレンダーなどみんな明日の日付になっているのに…。
尚子ッシに待ちぼうけをさせてしまい申し訳なし。
どこでどう間違ったのだろうか。
とにかく申し訳なしの他なしだ。


今日は2時から鍼灸院の予約あり。
暑い中帰宅して再度でなおすのは厳しい。
バスを途中下車して2丁目公園で100円マックの物を食べる。
セミが鳴いてうるさいが風と木陰がふんだんにあって昼間の公園は誰もいなくて気持ちよし。
ベンチに腰掛けて時間を過ごす。
ハリやお灸のお蔭で五十肩の治りが早いようだ。
今日の治療費1500円。


孫は6日間の野外訓練の最終日。
一回り大きくなってジャングルから出てくるかな。
楽しみなり。