釜山第1日目。

今日は寝不足。6時に家を出て8:03に成田空港に着いた。
ちょっと早めだったけど、ちょうどノンちゃんに出会って良かった。
荷物検査のところで1本140cc入る容器に入った化粧水を捨てられるはめになった。
エー、40ccしか入っていないんだけどな。
化粧品、これしかないんだけどなあ。
ちょっと困っている自分を見た係員さんは親切な人で、待ってるから隣にあるコンビニで100ccの容器を買ってそれに入れるようにと言ってくれた。
ありがたし。


10:50成田発、13:05釜山着。
先生とトンギュオンマが迎えに来てくれていた。


 釜山に着くといつも冷麺のお店に行く。
84歳の朴先生とノンちゃん。

 自分はいつも辛いビビンネンミョンとマンドゥを頂く。今日はなぜか完食できなかった。ビビン冷麺の中にはカオリ(エイという魚)が入っている。カオリという言葉、忘れていなかったが日本名は忘れていた。

 マンドゥ。

 食後はマカロンが美味しいお店に連れて行ってくれた。コーヒーも自分が好きなキリマンジャロを頼んだ。いろいろな本がたくさんあった。本を読みながらゆったりとコーヒー飲みながらくつろぐそうだ。
右からノンちゃん、トンギュオンマ、朴先生。

 マカロンって、値段が高くてちっともおいしくないので日本では買う気がしなかったが、なんとまあここのマカロンはとてもおいしかった。

 9階の食堂は夜は飲み放題に変わる。これは最上階の人の特権のようだ。飲まないでおつまみだけ食べた。

 幸せいっぱいの喜寿の人。