便座に座れるようになった。

またもや1日が始まった。
5時から自主練。
廊下はちょっとくたびれたので600㍍しか歩かなかった。
今日のリハビリは10:30と2:00だ。
娘がマットとリュックを持って来てくれる予定だ。

娘がなかなか来ないと思ったら面会時間は10時からと言われてエレベーターを動かしてもらえなくて、一緒に来た下の孫も風邪予防のため小学生は冬場は病室に入れないとのことで車の中で待つことになったそうだ。
昨日は孫の11才の誕生日だった。
ケーキと孫の写真を見せてもらったが会えなくて残念だったな。
我が家に来ていた郵便物も持って来てくれたので廃棄できるように仕分けする。

Mが送ってくれたリュックもとどいたので中身の入れ替えもした。

今日のリハビリで便座に座るときに膝が痛くない方法がようやく会得(えとく)できたので少し楽になった。
しかし立ち上がるのが難しい
夜フィギュアのエキシビションを見ていたが9時消灯のため見られず部屋に戻ろうとしたとき椅子から立ち上がれず、看護婦さんに引き上げてもらった。
ヤレヤレである。
ハハハ。