10㍍杖で歩く速度9.6秒だった。

右手首がずいぶん痛む。
サポーターでもすれば少しは良いだろうか。
生ちゃんの手首のサポーターが気にかかる。
彼女、何年も痛いんだろうな。
リハビリ病院での生活に著(いちじる)しい変化はないが、薄紙を剥(は)ぐように快方(かいほう)に向かっていることはわかる。
しかし右膝は未だに腫れて熱を持って痛い。
医者は順調ですと言っても何を基準に順調というのか。
朝から愚痴(ぐち)はいけません。
ハハハ。
さっき薬を擦り込んだというのに右も左も膝が痛みだした。

またもやタブレットの速度が遅くなった。
Hさんにお願いしなきゃな。
Kと連絡とれず。
具合でも悪いかと気にかかる。


リハビリは10:00と2:30。
膝を持ち上げる筋肉が0だったのが10%になったものの、まだまだ。
膝あげの自主練が増えるがこなせるだろうか。
OTの先生は実際にトイレを使って立ち方を工夫してくださったが40センチの高さは痛みを伴(ともな)うのみだった。
午後のリハビリまで寝ていたが起きるのが辛(つら)くて歩行器を押して歩くが前に膝進まないほどだった。
とにかくしんどい。
このところ100メートル10回の廊下歩きの自主練もやらなくなった。
リハビリ室で10メートルを歩くタイムを測ったが9.6秒かかっていた。