自主練が増えた。

病院ではじめて4時間20分トイレに起きなかった。
これが続くと良いな。
韓国に再送信したメール戻っていないので届いたかなあ。


食事は主食が倍になったのでちょっと多く感じる。
ご飯は1/4残すことにする。
土曜日は急激に寒くなるようだ。
病(やまい)あけに仕事に行くkや手伝いに来てくれる娘が無理しないと良いな。


理学療法のリハビリで自主練が増えた。
一つはタオルの手繰り寄(たぐりよ)せ、もう一つはタオルをあしの裏にかけて足を高くあげて腿の付け根を伸ばすというものだ。
体重測定があって前回より400g減った。
先生に尋ねてお菓子OKになったが主食を増量したし食べるのはためらう。
53.8kgの体重を維持したいものである。


四国の兄から電話があった。
病気じゃないから絶対お見舞いはしないでねと言っておいた。
兄ならわかってくれるはずだ。