2時間近くの外出。

12時に寝たが3時半に目覚めて寝付けないのでそのまま起きて、韓国語の勉強をした。
親の言うことを聞かないで反対のことばかりするアオガエルの話を書き写したが30分しか集中できなくてようやくのことで書き写しが終わった。
今日は孫の下士官学校の卒業式だ。
本来なら自分も行く筈だったが足が動かないので出席は無理なので残念だ。
食事はもう終わった。残り物やお菓子を食べて少々反省。
体重がまたもや増えていると思うと体重計に乗りたくない。
Kが来るだろうと思う10時に炊飯器をセットしてこれから寝ることにする。


「サイムダン色の日記」の9話を見た。
なぜか途中で終わるのでおかしいと思ったら関連の物があってクリックしたら続きが見られた。
そうだったんだ〜。
明日もあるから最後まで見られると思うと楽しみになった。
もう10時半になる。
雨が降って寒い。
今日も外に出ないで引きこもりかな。


雨が止んで4時過ぎに家をでる。
先ずは地下鉄を一駅乗って記帳ができるATMに行きバスで日大病院まで行く。
病院には行かず近くにお住いの俳句の先生宅に寄って帰りは頑張って歩く。
途中ベンチで休んだり、足が上がらずつまづきそうになりながら1時間55分かかって帰宅した。
今日ばかりは足のためにすぐお風呂を沸かして入った。
ダメかと思っていたが何とか歩けて少し自信がついた。
今日は早く寝よう。