ショックなことあり。

昨夜降っていた雨は止んだが曇り空。
8:40の送迎車に乗ってデイケアに行く。
一向に良くならない脚について先生に尋ねてみると脳梗塞以前の状態に戻るには3〜6か月かかるとのこと。
杖で歩くのも無理がかかるから手押し車で歩くのが良いと言われた。
ショックだった。
以前、指先だけのしびれが土踏まずから上がしびれている。
脳梗塞をやるとお腹に力がないので脚も力がないと言われた。
今は椅子から立ち上がるのも厳しくなっている。
あわよくばリトミックの手伝いに行かれればよいと思っていたがむなしい希望となる。


今日からBSでイヨンエさん主演の「   」が始まった。
以前、字幕なしで最後まで見た番組だが、あらすじ位しかわからなかったので字幕があると良くわかる。
「   」の空白部分はTV番組のタイトルだが思い出せない。
デイケアから12時半に帰宅して録画しておいたものを見たというのに脳梗塞で思い出せないことが多くなった。
あと一つ字幕つきで見られる「空港へ行く道」を見ようと思っている。
これは結びに夢中のtaeさんのブログでメドゥプが出ていると知ったので、字幕なしで見たが既にメドゥプの部分は見られなかったものだ。

 埼玉のSさんから届いたもの。
お仏壇にお供えする。今年は8月にお盆をする。ありがとうございました。
あの世で喜んでいることでしょう。