ちょっと危なかった徒歩冒険。

今日は久しぶり予定のない日。
天気よし。
このところ夜更かし朝寝坊が身についてしまった。
1:30に寝て、朝起きたのが8:15なので「わろてんか」を見逃したのでお昼の再放送を録画する。


12時過ぎに家を出て郵便局で用足ししてバスで中板駅入り口で下車。
中板には有楽町線東上線を乗り継いで行っているが、今日は初めてのコースを取り中板駅に行ってみた。
中板に治療に行くとき、交通費は無料になる。
バス停から中板橋駅まで案外近かったが、バスが時刻通りに来ないので正確な予定が立たない。
薬局で買い物をして財布を取り出している時、目まいがしてカウンターにつかまって事なきを得た。
1日3回飲んでいた目まいの薬を今月2日から2回に減らしたのでその影響だろうか。
久しぶりの目まい、ちょっとやばいな。
大事を取って電車で帰宅しようとしたが、これくらいでへこたれてはダメだ。
多分大丈夫だろう。
予定通り下頭橋を通って環七に出て南常盤台からバスで帰宅したら2時過ぎていた。
遅い昼食準備していたら娘から電話があり、ドリンクを持ってきてくれた。


5時から8時まで寝て、夜は天ぷらを作る。
買い置きしたカボチャや蓮根が古くなりつつある。
終わったら11時。
Kが美味しいと言って食べてくれたので良かった。
おろし大根は手に力がないので今日もKに作ってもらった。
手は上に上がるようになったものの棚に投げ上げようとすると力が全くでない。
腱板断裂のせいか脳梗塞のせいか?