はてなブログに移行した。

今までのはてなダイアリーのブログが、使えなくなるとのことで今日からはてなブログに移行することにした。

10年以上もお世話になって慣れ親しんだブログが無くなるのは寂しいが、時の流れで仕方ないようだ。

先ずは投稿して見よう。

今までと同じように書き足しが出きるのだろうか。

出来るならば、詐欺に関する葉書が来たことを書いておきたい。

タイトルはその日を終了するとき書いているので今は書かないが、どのように表示されるのだろうか。

 

編集をクリックしたら書き足し出来るのがわかった。

今朝来た葉書は明らかに詐欺と分かるので警察に通報しておいた。

最近この手の詐欺にひっかる人が多いそうなのでこのブログを呼んでくださっている皆様にお知らせしておきたい。

「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」なるものが来た。

それには本文のほかに管理番号、取り下げ最終期日、民事訴訟管理センターの住所、電話、受付時間などが書かれていた。

詐欺集団もあの手この手で如何に成績を上げようとしているんだなあ。

 

今日、はてなブログに移行したが、書いたものが見つからず、時折見つかって更新するが、使い方が良くわからずどうしたものか?

タイトルが書いてなかったので駄目なのかと思って書いて見たが?

使い方について問い合わせをしているが、さてどうなるものやら。