終日パジャマで過ごす。

最近湯たんぽを入れ始めた。
Kが電気あんかを持ってきてくれたがこれは乾燥するので好きじゃない。
お蔭で安心して眠れる。
今朝の血圧は低い。
低いと何となく頭がおかしい。
100以下だったが、10時過ぎに測ったら123/77で不整脈もなく正常に測れた。
この状態が保てることを願う。
今日は血圧の不安もないので文字の練習やリハビリの運動、火曜日のスカイプの勉強もやることにしよう。


今日は右手に力が入らないようで、文字の練習は思うようにいかなかった。
韓国語の勉強は机に広げたままほとんど進まず、夜遅くまでTVを見ていた。
9時からNHKタモリ山中伸弥さんの人体の神秘とBSで凄腕ドクターが同時刻にあるので録画してみる。
ただ凄腕ドクターの白内障手術では深作眼科の方が数倍も凄腕なんだけどなあと思った。


夕方、娘夫婦が来てくれた。
ありがたし。