ダラダラすごした日。

7:40起床。
夜中に降っていた雨も止んでいた。
今日は下の孫が小学校を卒業する。
制服がない市立の学校なので卒業式は袴(はかま)姿とのこと。
昔は考えられなかったので、聞いたときはビックリした。
幸い娘は着付けを副業としているから、着付けに関しては苦労しないので良かったな。
娘一家が、我が家に来た時と帰る時、祖父と面識がない孫たちも、必ずお仏壇に挨拶をするので「えらいなあ」と思っている。
これも娘の躾(しつけ)だろうか。
自分は他家に行った時は、挨拶しても帰る時は忘れて帰宅するのが多いのである。


今日はデイケアから連絡が来なかった。
家にいても気力がわかなくて朝からの台所の片付けもせず。
机の上も散らかし放題。
夕方、下の孫が袴姿で両親とともに来た。
元気でよかったな。
夜は、アンジースカイプする。
こちらの一家もみな元気で良かったな。
明日の朝はKが4時起きで仕事に行くそうだ。
早く寝なきゃな。