ハングル教室に行った。

3:40起床。
今朝はインスタントでレンジを使っての朝食だ。
頂き物の浅草今半のハンバーグ、お湯で溶かすだけのコーンスープ、昨日の残り物のスティック野菜とりんご、ご飯はレンジで温めるだけだ。
Kが出かけた後シャワーする。
今日は最高気温15℃、曇りのち晴れだ。
ただいま洗濯中。
今日は外干しできるだろう。
室内干しでも除湿機をつけるから乾燥には問題ないけどな。
今日は体調良し。


何ヶ月ぶりだろうか。
ハングルクラブに参加。
懐かしい顔に出会えてとても楽しかった。
授業はお店での買い物の様子を暗記していくのであったが、応用しての会話もやってこれも楽しかった。
バスを降りて川越街道を渡ると地下鉄のエレベーターがあるが、道路が広いので信号が変わらぬうちに渡りきる自信はない。
そこで階段を下りた。
道路から改札まで61段降りる。
改札内を反対ホームに行くため34段下りて、34段上がる。
全部で129段あった。
両足揃えで慎重に階段を下り上りした。
帰りはエレベーターのあるほうに停車するので楽であった。
日差しがとても暖かいので、駅の傍の公園で持っていった一口大のおにぎりを食べて昼の薬を飲む。
帰宅して1時間程TV見ながら過食して一眠りする。
明日も早いので寝ることにする。
夜の9時半すぎた。