午前中、3箇所のお医者。

7:00起床。
朝風呂入って9:30予約の内科に行ってそのまま10:30予約のムシサノ病院。
薬局で薬貰って11:30予約の整骨院へ。
12:00に終わってOKで買物して帰宅したら、1時過ぎていた。
過食してひとまず寝ようと思ったが、整骨院でクルーズの話をしたら先生に勧められた。
そんな訳で、またもやクリスタル・セレニティの検索をして、とりあえず8月10日発と9月28日発の11日間の予定を印刷した。
しかし、またもや心配事が増えた。
なんとフランスのニースまでドバイ乗継で、行きは11時間、帰りは10時間ほどの空の旅だ。
シンガポールまで7時間の旅でも腰がおかしくなるのに、はたして耐えることが出来るだろうかである。
そんなこんなしていて、もう夕方の6時半にもなった。


整骨院で出させる自主練は椅子に座って中央に置いた箱をまたぐ練習だ。
しかし、我が家の椅子はくるくる動くので駄目。
それで壁に手を添えて立って跨(また)ぐように動かすと良いとのこと。
これでも狭小家屋の我が家で、空間を確保するのは難しいが何とか頑張ってみよう。
そしてオットセイのように背を反(そ)らすようにとのことだった。
筋力をつけるには限界を感じてなおかつやらないと筋力はつかないとのこと。
しかしデイケアのリハビリの先生は若くないんだから無理しないようにとおっしゃる。
内科の先生は座っている時は足を持ち上げて、どんどん歩いて筋力をつけるようにとのこと。
ドリンクのお陰か、少し元気になってきたので自主練頑張らなきゃな。