ボケに注意!

7:00起床。
今朝は曇り。


お昼過ぎまでかかって、昨日のスカイプの授業の整理をする。
「兎の肝」という童話を絵を見ながら内容を書くのだが、がんばって書いても言い回しが違ったり、誤字がある。
韓国語は横棒が右向きだったり左向きだったりして意味が違ってくる。
間違い箇所を赤で書いて見たが、なんと30箇所近い。
翻訳機能の翻訳は間違いだらけで役に立たないが、誤字があるときは異常な翻訳になるので
誤字探しに役に立つ。
それでパパゴでやって見ようとしたが、なんと英語になっている。
考えて見たらGメールのとき、度々グーグルクロームが出てくるのでインストールしたせいだと分かった。
それと文章3頁の最後に消したい単語がでるがカーソルも反応しない。
薄い文字なのにしっかり印刷される。
それでJCOMさんに電話して遠隔サポートを受けた。
対応してくれた男性は親切でテキパキと解決してくれた。
いつの間にフッターにしたのか考えられないがフッターを解除したらよくなった。


午後は3時予約の歯医者さんに行き、今日もレーザー治療をやった。
右上奥歯はなかなかしぶとくて未(いま)だに痛みが消えないでいる。
その後いさみ屋に買物に行ったが会計の時、いつも財布を入れている場所のジッパーが開いていてドキッとした。
歯医者さんからいさみ屋までジッパーが開いたまま歩いて来たようだった。
カードも現金もないので買った品物をキャンセルしようとした時、他のところを開けて見るとありがたいことに財布があった。
良かった〜。
今日は診察券を忘れて行ったし、敬愛クリニックの診察券は見つからないままだ。
このブログを書くとき、レーザーという言葉が出てこなかった。