スカイプ授業、デイケアで歩行車選び。

火曜日。

曇り。

TV見ていて1時に床に就く。

何故か寝そびれて、たびたび目を覚ます。

7:30にタイマーをかけていたがそれより5分前にどんな夢を見ていたのか忘れたが、パッと飛び起きたのだけは覚えている。

9時からスカイプの授業。

何と自分の顔が映るようになっていた。

良かった~。

ソウルは朝の気温が14℃だそうだ。

スカイプの途中に朴先生から電話があった。

電話器まで行くが、自分の歩きが遅いので切れてしまった。

後で電話すると、ついに閉園を決定したが手続きがとても大変とのこと。

ウルサンによく占いをする占い師がいるのでスビンオンマが連れて行ってくれたそうだ。

今日は幼稚園で芋ほりして大学芋を作ったり、アメリカの友達が来るので忙しいのでEMSが送れない。

それでスミンママに頼んだが、用意しておいた海苔を送らずにキムチだけ送ったとのことだった。

先生、お元気そうで良かった~。

次男はカンボジア国内を出張中とのこと。

車で5時間もかけて移動したそうだ。

バッタンバン州で終わったら、シエムリアップ州に移動し、客先訪問してそこで一泊。

今日は色々地名が出てくるなあ。

これも勉強だ。

 

デイケアで歩行車を見せてもらった。

折り畳みも簡単で椅子もついていなくてソコソコ軽い。

そして自分が希望するハンドルが直線じゃないものだった。

しかしハンドル部分がクネクネ動いて不安定だ。

前輪がダブルだと良いんだけどな。

夕べ遅くまで検索していたので、ソコソコ知識がついている。

カタログで良いなと思ったものだったが、前輪が2個じゃないので自分の選から漏れたものだった。

やはり実際に触れてみないとわからないものだなあ。

Aに協力してもらってスカイプするが、見事に全面カメラマークに斜線がついたものだった。

これで心残りなし。

A、協力してくれてありがとう。