東京のコロナ970人。コロナ太り?

火曜日。

曇り、最高気温5℃の予報。

今朝のお弁当。


f:id:taiko-ba-ba:20210112084244j:image

9時半から今年最初のスカイプの授業だ。

先生お元気でいらっしゃるかな?

自分は昨日から鼻水とくしゃみが出る。

咳は相変わらず出る。

瀬戸内寂聴さんの「お芋山芋受け入れよう。」の翻訳だ。

PCやスマホではこのように翻訳される。

上記は初めてスマホに書いたらお芋山芋になった。

笑ってしまうなあ。

今日はデイケアは休みだからゆっくりできる。

「老いも病も受け入れよう」今日勉強する部分がいくら探してもない。

「だらしないもんだ」と思っていたらなんとまあ、「ボケだった」ということがわかった。

印刷していなかったのである。

ハハハ。

 

ところがドッコイ。

印刷し終わったあと、印刷してあったものが出てきたのであった。

なんというべきかアホというよりほかなし。

相変わらず、運動しないで食べまくる。