1日中、家の中。

日曜日。

6時起床。

今朝はある程度手際よく、朝の作業終了。

朝の作業とは目薬さしてお湯を沸かしてお仏壇に紅茶、自分はコーヒーを入れて飲む。

朝食は軽く済ませる。

というのは夕べみんなと食事して帰宅後、頂き物のお菓子や、家にあるお菓子など色々食べて、今朝の体重60.0㎏。

毎日だるまのような臨月のようなお腹を抱えて一向に小さくならない。

毎日運動不足と過食じゃ、当たり前だけどな。

そんなわけで今朝はバナナ1本とミカン1個。

洗濯物を干し血圧も計って朝の作業終了だ。

Kが来たので先日の肉と野菜たっぷりの焼きそばの具とキノコたっぷりのお鍋がたっぷり残っているので食べてもらわなきゃね。

土日に録画してあるドラマも消した。

勉強するためだ。

だけどニュースでやっていた「パラサイト」という映画見に行きたいな。

上映館を調べなきゃ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200112092533j:plain

今朝もたくさん食べたんだなあ。名前を書いてくれてあるのでよくわかる。

デブいならないかと気になるけれどジムで走っているそうなので安心だ。

 

今日はイグンマルの翻訳をしたりTVを見ながら#ジャウメドゥプのネックレスを作る。

先生は1組分とおっしゃったが、2組分入っていた。

自分は装飾類は身に着けないので出来上がったら娘に使ってもらおう。

気に入ってもらえるかな。

今日から大相撲初場所が始まった。