地籍境界調査あり。

月曜日。

曇りのち晴れの予報だが今は雨が降っている。

最高気温22℃の予報。

今日はKの誕生日だ。

お赤飯を炊く予定。

海苔巻きも作ってやろうかな。

朝のうちに買い物に行こうと思っていたが、雨が降っていて鼻水がひどいので止める。

 

しかし、8時半には止んだので、まずはOKに行き9時半帰宅。

朝10時から地籍調査があるので立ち会い我が家は門扉の所が8センチほど道路にはみ出しているのが分かった。

ひどい所は80センチも違っていたそうだ。

早起きしたのでイグンマルの翻訳を58頁までやった。

しかし明日のスカイプの授業はちょっと不安だ。

ドタキャンしないように欠席の連絡を入れた。

新しいPCでようやくスカイプのカメラと音声が正常になったのに残念だ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191118185029j:plain

オクラの辛炒めがおいしかったそうだ。

今日は忙しかった。

午前中お医者や買い物に行き食べ物もしっかり作った。

耳鼻科での薬は前回5日分貰ったが、夜だけ飲む薬を同じように処方してくれた。

あんまり効かないけど、強い薬を出すと 眼圧が上がるから出せないそうだ。

くしゃみ、水洟が出て頭がぼ~っとしているのでまた寝ようかと思う。

左奥の上の歯が痛む。

ご飯やリンゴが噛めないでいる。

それでもお煎餅やケーキをたっぷり食べている。