東京コロナ134人。血圧高し。

木曜日。

晴れ、最高気温17℃の予報。

朝の血圧相変わらず高い。

それですぐ薬の飲んで20分後に下がり始めた。

30分後には正常血圧になる。

経過観察しよう。

今日は久しぶりに朝風呂入ろう。

f:id:taiko-ba-ba:20200423100517j:plain

2020.4.23

そうだね。

いっぺんに食べないほうが良いね。

娘のブログで散歩中に撮った花の写真がきれいだ。 

夫婦でブログを書くようになり、日々の生活がよくわかり、そして夫婦の視点が違うので楽しい。

毎日アップされているので健康状態もわかり安心していられる。

プノンペンにいる次男は毎朝の食事を送ってくれる。

木曜日はシンガポールスカイプできるので顔が見られて安心する。

みんなありがとう。

感謝です。

 

ここから4/24に書く。

夜、スカイプするのを楽しみにしていたが血圧の数値を見ると恐ろしくなる。

残念だがスカイプ休むの連絡を入れた。

夜の薬を飲んで寝ていたが効果なく血圧は 204/120 2回目は191/129 もあっていつものように上唇がしびれだした。

慌てて頓服飲んで寝ていて2時間後に効果が出て 129/80 115/75 になった。

123 116もあった脈拍も81 79になった。

リトミックの友達から近況報告のメールが来るが、自分は体の状態が落ち着かないので心配をかけると思うと返信する気になれない。

5/8になればわかるんだけどなあ。