血圧の変動。

月曜日。

夕べの雨も止んで今日は22℃にもなるそうだ。

天気良し。

体も動くようになった。

f:id:taiko-ba-ba:20190415222023j:plain

実生からのすずらん

f:id:taiko-ba-ba:20190415222212j:plain

3本目のスズランが見える。

朝、Kに写真を撮って貰った。

小さい芽は実生でなく地下茎から増えたものだろうか。

成長が楽しみだな。

 

11:20に家を出て中板に治療に行く。

帰宅して遅い昼食を食べて昼寝する。

4時から寝て、起きたのは7時50分。

十分寝たが頭がちょっとおかしい。

血圧測ると171/94あった。

スカイプの先生に明日欠席のメールを入れた。

2回も連続欠席するので、残念だけど無理しないのが一番だ。

午後はデイケアに行きたい。

血圧と言えば先週の11日の木曜日、午後4時前に頭がおかしかったので血圧測ったらなんと193/117もあって2回目も184/105であった。

頓服を飲んで落ち着いたが、その日ブログに書き忘れていた。

木曜日はデイケアの日だったが来客のための理由でデイケアは欠席していた。

そして8日の月曜日の夜は193/106、2回目も191/98だったので翌日のスカイプの授業を欠席したのであった。

4/13の土曜日は敬愛病院、敬愛付属クリニックに行ったが、血圧は共に正常だった。

4/6の土曜日は自宅では142/83だったが、武蔵野病院で測ると上が90でずいぶんと低かった。

ここ1週間血圧の変動が激しい。

脳梗塞を起こさないよう塩分控えて、水分補給を心がけている。