今日の東京感染者、132人。血圧朝夕に高い。

水曜日。

晴れ、20℃の予報。

今朝も血圧が高い。

薬を貰いに外出予定だから頓服飲まなきゃと用意したが、まずはいつもの薬を飲んで1時間後に正常になったのでひとまず安ど。

バスの都合で9:10に家を出るつもりでいたが、9:30に変更する。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200422125446j:plain

2020.4.22

シンガポールはサーキットブレーカー(回路遮断器措置)が6/1まで延長されたとのこと。

日本も連休明けは無理だろうな。

 

夕方も血圧が高い。

頓服を飲む。

過活動膀胱の薬の副作用があるかもしれないので内科の先生に血圧の薬を調整してもらうように言われた。

この薬、いろいろ飲んだ中で初めて効果が出た薬で夜起きないことも多く排尿回数は1日5~8回のことが多くなった。

今回手術のことを話すと100日分処方してくれた。

有り難いけど血圧が高いのはちょっと困るなあ。

Kに薬局に行ってもらったが、いつもの薬局になくて近所の薬局から調達してくれたようだ。