東京の感染者161人、実生のスズランが咲いた。

金曜日。

晴れ、最高気温17℃の予報。

ようやく昨日のブログの続きを書いた。

そしてようやく残っていたきゅうり2本の浅漬けをしようとしたら中は茶色になっていた。

高いキュウリだったのに残ね~ん。

これまた残っていたカブを浅漬けにようやく使った。

昨日は豆腐の揚げ出しを作ったり鶏肉を焼いたが自分は殆ど食べなかった。

Kがひき肉をたっぷり使ってマーボ豆腐を作ってくれたが自分は半分しか食べなかった。

もっぱら駄菓子を食べている。

このところ買い物は殆どKに頼んでいる。

おかげで助かる。

しかしコロナに感染しないかと心配である。

薬のおかげで血圧は正常になっているが何となく後頭部がおかしい。

高いのを低くしていて頭に負担がかかっているんだなあ。

今日もゴロゴロして寝ていよう。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200424170738j:plain

2020.4.24

色々なもの食べられていいなあ。

我が家にスズランが咲いた。

N先生宅から貰って来たスズランに赤い実がついて3年目に花が咲いた。

花が咲くまで4年かかると何かに書いてあったが3年で咲いた。

3株のうち一番小さい株にだ。

嬉しくなってようやく先生に電話が出来た。

手術のことを話した。

「大丈夫だ~」っていう歌があるじゃないとおっしゃる。

自分でも大丈夫だと思っているから大丈夫だ。

f:id:taiko-ba-ba:20200424171352j:plain

一番小さい株に花をつけた。

f:id:taiko-ba-ba:20200424171623j:plain

実生からのスズラン。

f:id:taiko-ba-ba:20200424171814j:plain

ノンちゃんとこの河津桜、満開だなあ。

地域のお年寄りセンターからマスク1枚送られてきた。

そのマスク安倍さんがつけているように小さいものだった。

孫用だな。

ゴルディから近況伺いの電話があった。

T先生の声が聞かれてなつかしかったな~。

ゴルディでは家でできる運動の冊子を作っているそうだ。

出来たらポストに入れておいてくれるそうだ。

動画も見られるそうで楽しみだな。

 

相変わらず血圧が高い。

明日先生に説明するのに表を書いていたら、血圧が下がらず慌ててベッドに入る。