東京のコロナ感染者15人。2次感染拡大の恐れあり。

木曜日。

晴れ、26℃の予報。

6時半起床。

散歩予定の練馬区の地図を印刷しているうちに時間がたったので、散歩は夕方だな。

木曜日はどこのお医者も休みだ。

洗濯掃除、食事の支度などしたら勉強することにしよう。

ゴボウとジャガイモが買ってから暫(しばら)く経(た)つので調理しなきゃな。

f:id:taiko-ba-ba:20200528090525j:plain

2020.5.28

厚揚げ豆腐、暫く食べていないから夕食に加えてみよう。

毎朝、食べたものの写真を送ってくれるので、次男の健康状態もわかるし自分の献立の参考になる。

有り難し。

 

初めてとった夏文旦が種もなくおいしい。

ジュースにするのも皮をむくのも面倒だったけど三日月切りにしたら食べやすかった。

当分この食べ方をしよう。

食品用洗剤で1箱10㎏、40個余り洗ってきれいにした。

夕方散歩に行くつもりだったが4時から雨が降り出した。

昼寝して5時に起きる。

韓国語の本、「薬局に甘草」絵入りで3頁、先生がゆっくり読んでも5分25秒だが自分が読むと7分かかる。

初めは10分以上かかって途中で嫌になっていたので少し進歩だ。

今日はまだ1回しか読めていない。

夕食まで時間があるので再読しよう。

雨は6時に止んだが散歩には行かず。

 

韓国、北九州市、東京は2次感染の恐れあり。