コロナ感染者、22人。今日はいっぱい歩いた。

金曜日。

5:40起床。

朝から快晴だ。 

6時半に家を出て帰宅したのは8時40分だからなんと2時間10分も歩いていたことになる。

孤独のグルメで放映されたお店を探して歩いたのだ。

番地がしっかり分かる地図を印刷して持って行ったのだが、それぞれの所で反対方面に行ったため迷子になることこの上なし。

頭の中の構造が逆向きになっているようだ。

ハハハ。

ノンちゃんのお陰で美味しいパンも4種類買えた。

もっと欲しかったがちょっと高価なため、次回買うことにする。

近道が分かったので今度は簡単に行かれる。

 

Kがブルーインパルスが12時半ごろ板橋区役所の上空を飛ぶからと言って急いで出かけて行った。

自分はユーチューブでライブ配信されるのを見ようとしているがまだ準備中だった。

12:44に轟音(ごうおん)が聞こえたので窓を開けると飛行機雲だけが見えた。

産経新聞ライブ配信では駒形橋の上には多くの見物客が見えた。

 

2時過ぎSさんと散歩に出る。

途中、やはり散歩中のOさんと出会い暫(しばら)く3人で雑談した。

今朝「まちのパーラー」に行ったことを話すと、お二人とも知っていて「五体不満足」の著者、乙武洋匡(おとたけひろただ)さんが「まちの保育園」に関係していると言っていた。

それでネットサーフィンをしていてもう8:30にもなった。

Sさんたちと別れて自分はOKに行って買い物。

帰宅したら5:30だった。

今日は碌なものを食べないでよく歩いたものだ。

東京のコロナ感染者22人にもなったようだ。

大丈夫だろうか。