東京のコロナ249人。今日も雨。

土曜日。

台風14号の影響で今日も終日雨。

Kにはおにぎり2個とお弁当箱におかずを入れて持たせる。

彩りよく栄養面もよく、見栄えがするので自己満足している。

今日からまた新米の玄米を炊くようにした。

つなぎに5㎏の白米の新米を使っていたが、しばし中止だ。

羽毛の布団を2階から降ろしてもらったが布団乾燥機で湿気を飛ばす。

今日明日、予約のものはないので勉強せねばと思いやりだすが、すぐ眠気が襲う。

現在3時過ぎ、これから2回目の昼寝だ。

人様は仕事中だというのに老婆は寝るしか用がない。

今日は珍しくTV体操をした。

脳梗塞の後遺症なんだなあ。

身体が十分に動かない。

これでも頑張って生きていかねばならない。

与えられた命、全うするほかなし。

何か、人から求められるボランティアをやりたいが…。

やれることはあるかなあ。

 

3日連続でコロナ罹患者が200人を超え、今日は249人。

一体どうすりゃいいんだ~。