東京のコロナ感染者12人、お赤飯を炊いた。

水曜日。

6時起床。

晴れのち曇り、今日は30℃にもなるそうだ。

夕べ、もち米を浸したので赤飯を炊く予定。

今日は次男の誕生日だ。

おめでとう。

ダイエットに関する情報を得ていて散歩に出る時間が遅くなる。

 

散歩に出かけた。

近くの小学校では、教師と思(おぼ)しき人が校門前で子供たちを迎えていた。

まちのパーラーは今日から1時間遅く8:30開店になっていたので丁度よかった。

帰り道三六道路に面したお家にバケツに入った花があり、ご自由にお持ちくださいとあったので最後に残っていた2本をもらった。

今日はリュックと杖で行ったので杖にぶら下げて帰宅。

ビニール袋を三角に折りたたんで置いてあったのでありがたし。

ちょうど1時間後に帰宅。

何とか転ばないで歩けた。

帰宅してもちっこのスイッチを入れた。

 

冷凍弁当用の冷凍庫が届いて部屋の片づけをしていてもう9時になる。

明日3週間分届くが、果たしてそのお弁当だけで我慢できるか。

いや、我慢しなきゃならない。

人様と同じ胃袋にしなきゃな。

壊れのお煎餅を頼んでいたのがこれも明日届く。

メタボのお腹、何とかしなきゃな。

朴先生に電話が通じた。

お医者に行って薬をイ~パイ貰って来たそうだ。

お元気でよかった。