東京のコロナ234人。池袋に行く。

月曜日。

晴れ、昨日の雨も止んだ。

最高気温24℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210329071039j:image久しぶりにお弁当を作った。

 

お風呂に入って洗濯物を干して、11時過ぎに家を出て池袋に行くが、出口の40番を目指したものの途中トイレに入って出たら逆歩行に行ってしまいアチコチ行ってしまった。

見慣れない風景で迷ったことを実感。

エレベーターで地上に出て、駅前の交番で聞いたらなんとまあ西武の端の明治通りであった。

頼まれものの通帳繰り越しをやって地元駅のいさみ屋で買い物して帰宅したら3時前。

3時のニュースで東京のコロナな234人と発表された。

疲れて片っ端から食べて寝て起きたら6時半だった。

ラインでは友達追加でできた余計な友達を削除しても何度でもラインに入ってくる。

設定から40件ほど消去出来て安心したが、メールでは毎回迷惑メールを削除していたが、昔配信解除をしていたことを思い出す、1件ずつ配信解除にした。

これはスマホに連動しているので確認コードを入力してログインすると言う余計な手間がかかったが、これからしばらく配信解除をしていこう。

これから、明日のお弁当のハンバーグを作っておこう。

そうそう、東武デパートのルミネ側でも通帳記入をした後、靴磨きをしてもらった。 

この前の靴は500円だったが今度の靴は汚れも落とすので1100円だった。

自分の足は普通の靴はなかなか合わないので踵を張り替えて繰り返し使っている。

今度はがんばって靴墨を塗って靴磨きをしよう。

以前、黒は買ったけど茶色はないので今度買っておこう。