東京のコロナ1308人。疲れる~。

木曜日。

曇りのち晴れ、一時雨。


f:id:taiko-ba-ba:20210715070216j:image

おにぎりだけだとお腹がすくらしくて、今日から床にこぼさないようなおかずを持って行くことになった。

食事するテーブルはなくて椅子だけだそうだから不便だろうな。

白米のおにぎりはハラス、中辛の塩鮭,ちりめんの佃煮の3個だ。

明日はだし巻き卵と鶏肉、ブロッコリー、トマトを入れてやろうかな。

白米5 kg がなくなったので明日からいつもの玄米御飯になる。

 

朝9時半前に内田さんが来てくれた。

先ずはコーキングを落としてそれから新しくコーキングをするそうだ。

朝は曇っていたが暑いほどの天気になってきた。

一時雨が降ったがすぐ止んだ。

お陰で屋根の修理完了。

工事前と工事後の写真を撮ってくれた。

無くなったお父さんもいい人だったが息子さんもいい人だ。

有難し。

4時になって注射を打ちに行き帰りにいさみ屋で買い物して帰宅したら5時半だった。

70代と80代は身体が違うと聞いていたが何も感じなかった。

しかし最近イヤに疲れる。

これが70代と80代の10歳違う差なのだろうか。

シルバーカーを押していても脚力がないことがありありだ。

靴のせいだろうか。

明日は先日買ったサンダルを履いて出かけてみよう。