東京のコロナ8461人。 亨先生が北越谷で 開業された。

木曜日 。

晴れ、 天気よし 。

今日は 北越谷に行く予定だ。


f:id:taiko-ba-ba:20220317082446j:image豚肉 。赤と黄色のパプリカときゅうりの一夜漬け 。卵焼き 。ウインナーとマスタード

きゅうり、水菜 、セロリのサラダ 。金時豆。 はっさくの蜂蜜かけ。

ごまと梅干しの入った玄米ご飯のおにぎり1個。

 

昨夜の地震 結構揺れた。

しばらくおいてきた地震は1分半か 2分くらい揺れただろうか。

またもや 福島や 宮城の方々は大変な思いをされてるだろうな。

宮城 と福島は震度6強 だったとか。

地震の後お風呂に入って寝たのは2時近かった。

お弁当を作るので6時に起きたが 多分 電車の中で寝てしまうだろうな。

 

10時に家を出て北越谷を目指す。

第1の難関は駅構内を歩いて日比谷線に行くこと。

なんと日比谷駅エスカレーターやエレベーターは、なかった。

名駅だと言うのに何たることか。

最終点まで歩くと階段がある。

歩行車に書けたリュックを取り出そうとしていると、若夫婦らしい人がなんとまあ、ありがたいこと助けてくれた。

日比谷線に乗ってしまえばあとは北越谷には1時間後に着く。

一流の理学療法士の亨先生のお店はシナジーというそうだ。

でもまだ パソコンには載っていない。


f:id:taiko-ba-ba:20220317194509j:imageお店の入り口。

 

入谷(いりたに)式という靴底、インソールも作るそうだ。

小さいながらも室内は広々と感じられ空気が爽やかだった。

去年の12月以来の治療を受けて体中一皮むけたような感じでスッキリした。

治療費は地方だからとのことで2割も安くなっていた。

出張治療もやるそうだ。

地域の人に喜ばれて繁盛するだろうな。

可愛いお子達の写真も見せてもらって自分も笑顔になった。

子どもっていいなあ。

帰りは日比谷で有楽町線に乗り換えるのをためらう。

築地で有楽町線に乗り換えの車内放送があったので降りてみた。

駅員さんに教わったように行って見るが新富町はエレベーターのある所までかなりの距離があった。

雨の日の乗り換えは無理だな。

地元駅で尋ねてみると永田町と毎時神宮前の乗り換えがあるそうだ。

今度行ってみよう。

今日はずいぶん探検?した。

帰りにいさみ屋で買い物してあおぞらせいで胃の前を通ると空いていたので注射を打って帰宅。

5時40分だった。

Kに頼まれていた着払いの便も受け取ったので寝ることにしよう。