東京のコロナ716人。眼科で3か月分の目薬。

土曜日。

今日も雨。

Kの運動会の仕事は無くなった。

今日はどうがこうでも眼科に行かなきゃ目薬がない。

夜いつも1時ごろ就寝になる。

サッサと寝りゃいいのに、ぐずぐずしているせいだ。

これから朝風呂入る。

 

10:30頃雨が止んだので11時になって眼科に行く。

明日からの目薬がないからだ。

眼圧は右11・12で左は14だった。

朝だけの点眼薬はまつ毛が伸びるのですぐ洗顔しているが面倒なので他の薬を希望したが、不整脈に対応する点眼薬は他にないとのことだった。

不整脈が悪化するのは困るので我慢することにしよう。

網膜断層写真と眼底写真を撮り、沢山の画像を見ながら先生はいつも丁寧に説明してくださるので、自分の目の状態がよくわかるのでありがたい。

3か月分の目薬を処方してくれた。

 

色々材料を買い込んできたが、作る気がしない。

素麺だけ食べようかな。

栄養が偏(かたよ)るとわかっていながら、太るものばかり。

馬鹿なんだよなあ。

でも、朝はたっぷり色々食べたから、まあいいや。

 

下記のような報道があった。

東京都は3日、新型コロナウイルス感染者が新たに716人報告されたと発表した。

直近7日間を平均した1日当たりの人数は563.1人で、前週比は118.3%。  

都内は6月21日に緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に移行したが、新規感染者数が前週の同じ曜日を上回る日が目立ち、急激なリバウンドの懸念が強まっている。