東京のコロナ522人。お墓とお医者2軒行く。

6時起床。

今日も暖かい。

9時半過ぎにあおぞらクリニックに行きプラセンタ注射と39種類のアレルギー検査の注射をした。

プラセンタは1100円に対し、39種のアレルギー検査の方は1980円もした。

平日は空いているとのことだったが自分が行った時は誰もいなかった。

でもその後、次々と患者さんが絶えずに来ていた。

今時珍しく、履物を脱いでスリッパに履き替えねばならなかった。

スリッパは危険だから履かないが、帰りに靴を履こうとしていた時、看護婦さんが手助けしてくれて靴紐迄結んでくれた。

申し訳なし。

感謝。

その後、お墓によって、眼科に行く。

右目に目やにが3週間ぐらい続いていたろうか。

いつものように眼底検査をして異常なし。

目ヤニは、1日2回つけている目薬が、アレルギーをひどくしたのではないかとのことで他の目薬に替える。

アコレで買い物して1時過ぎ帰宅。

6個入った訳ありの富有柿、2袋買って1袋全部皮をむいてタッパーに入れておく。

1袋298円で買えるので柿大好き人間には、ありがたい。

昼食をとりながら、録画のTVを一通り見て、現在3時半すぎた。

昼寝をしたいが、お薬手帳を持つのを忘れたので再度行くことにする。

東京のコロナ感染者を調べてみると今日も500人越え。

522人とのこと。

外出自粛だなあ。

 

夕方薬局に目薬を貰いに行く。

鍼の先生からカルシュームをとる時マグネシュームが入っているのが良いと聞いたが、たくさん薬を飲んでいるから、どうかと思われる。

ライオンに行った時訊ねてみなきゃな。

またもや部屋が散らかってきた。

明日はきれいにしなきゃな。

フェイスブックの友達リクエストで今日はなんと214人も消去した。

毎日消さねばならないから嫌になる。

退会したいがメドゥプのtaeさんがフェイスブックを使っているから退会するわけにはいかない。