東京のコロナ31593人。デイケアに行く。

火曜日。

5時に起きると雨がバシャバシャ音を立てて降っていた。

今日は雨のち曇り、31℃の予報だ。


f:id:taiko-ba-ba:20220726075800j:image卵焼き。ウインナーソーセージ。豚肉ソテー。油炒め(ナス、玉ねぎ、エリンギ、 ニラ)。

ぬか漬けのきゅうりと人参、グリーンサラダ。トマト。煮物(かぼちゃ昆布高野豆腐)。

佃煮入り白米おにぎり2個。

 

久しぶりに糠味噌に鉄卵を入れて茄子をつけ込んだ。

酵母やトウガラシも追加した。

今日は久しぶりに朝風呂に入った。

 

午後のデイケアの送迎車の時間は今までに一番遅い1:40だった。

利用者は25人、スタッフや6人位休んでいるとのことであった。

コロナのために少しでも体調不良の人は大事を取って休んでいるとのこと。

帰宅も4:45と今までに一番早かった。

TV見ながら袋菓子を1袋と素麺を食べて一眠り。

自分の意志の弱さにストレスを感じる。