東京のコロナ232人。ドリンク飲む。

月曜日。

夕べ降っていた雨も止んで曇りだ。

今日は夫の祥月命日だ。

今日からデイケアに行く予定だったが、夫が寂しがるだろうから欠席にしておいた。

 

昨日、良ちゃんからダンスの発表会の様子をラインで送ってくれた。

水色の衣装で華麗に踊る良ちゃんの姿、同級生の美っちゃんにも見せてあげたいけど彼女はラインが出来ないので残念なり。

ブログに貼り付けたいが、keepして保存しかできなかった。

ヒョオク先生から二課分の模範の読みかたも送られてきたが、これも3/2の期限がありkeepして録音器に録音するしかできなかった。

PCに疎(うと)いから仕方ないな。

でもまあ、曲りなりにPCでスカイプも出来るので、良しとしよう。

 

今日は9時半から11時まで寂聴さんの「老いも病も受け入れよう」の翻訳を教わる日だ。

クリニックで処方された漢方薬のおかげで今朝はクシャミ、鼻水が少ない。

曇りのためスカイプの画面が反射しなくてありがたし。

 

午後は雨が降り出したので結局どこにも行かず。

娘が来ると言ったが、kは坐骨神経痛だし、自分は動きたくなくて後日来てくれるよう断った。

本当はお仏壇にさしてあるお花をお墓に持っていって欲しいんだけどな。

何もやりたくなし。

まもなく夜の7時になる。

やる気が出るようドリンク飲んだ。

身体が腐っているように感じる。

一眠りして起きたら9時半だった。

シンクの片づけができるほど体は回復していた。