またもや大山へ。つかれた~。スカイプ授業。


f:id:taiko-ba-ba:20220911153702j:image中秋の名月(我が家から)
f:id:taiko-ba-ba:20220911153740j:image新潟の秋。
f:id:taiko-ba-ba:20220911153803j:image栗の実。
f:id:taiko-ba-ba:20220911153834j:imageあけび。

文枝ちゃんから送られてきた写真。

こんな自然の中で元気に暮らせたらいいなあ。

昨日薬を貰い忘れ、またもや大山に行って来た。

4:30からはスカイプの授業だがイグンマルの本の最後の3話分だけ残っていたのでそれを勉強してパズルは先生が後から正解を送って下さった。

目の大きい人をふざけて言う時日本ではドングリ眼というが韓国では王様の目というようだ。

大きいセミは体長が一番大きい6~7㎝というクマゼミだと思ったが、間違いで、やはり王様のワンがつくのが正解だった。

 

娘が左手首骨折したとのこと。

大変だなあ。

早く良くなりますように。

今日の歩数、3541歩。

東京のコロナ、7750人。