お医者のはしご3件。 良ちゃんのダンスと文枝ちゃんの畑。

土曜日。

晴れ、30°cの予報。

今日は東京武蔵野病院の予約日だ。

今夜は名月が見られそうだ。

朝から病院のはしごをして帰宅したのは5時半だった。

6305余りも歩いていた。

10時半予約の病院に行くとき左足のお皿の グラグラがひどくて湿布薬を貼ったが痛くて歩くのが大変だった。

しかし、帰り道は良くなっていたのでOKで買い物して帰宅。

食事してちょっと一休みしたら眠ってしまったらしくて気がついたら2:20分だった。

外出の良いいは出来ていたので慌てて家を出て地下鉄と東上線で大山に行った。

到着したのはちょうど3時。

良かった~。

薬局によってプラセンタの注射をして帰宅。

良ちゃんからラインでダンスカーニバルの動画が届いていた。

帰宅して音を出してみた。

衣装がとてもきれいでダンスもキレが良くて年齢を感じさせないほど上手だった。

文枝ちゃんからは山の上から見た黄金色に実った田んぼ、アケビや栗の様子、桜の木に止まって鳴いているツクツクボウシの動画が送られてきた。

田舎で暮らす文枝ちゃん、自然に囲まれていいなあ。

しかし病気まみれの自分にはとても暮らせない。

お医者がすぐそばにあるから自分は生かされているのである。

これまたありがたい。

野菜の宅配便が届くまで寝ることができない。

7時過ぎに届いたが、今度は中秋の名月を見る迄なられない。

東京では東南東に9時ごろ見えるそうだ。

東京のコロナは9988人だった。

我が家から見られる名月は限られた狭いスペースのみ。

8時半現在まだ見えない。

眠りたいがあと少し待つことにしよう。