デイケア。おはぎ。東京のコロナ7559人。

金曜日。

曇りのち雨。

 

今年3月に種を蒔いた鬼灯(ほおずき)。

お盆にと種を蒔いたが一向に花が咲きそうにない。

調べてみたら2年目に花をつけるそうだ。

今年の鬼灯。

Kの家に種を蒔こうかな。

東京の鬼灯は自分の田舎のものと違って背丈がすごい伸びている。

この種も立派に伸びるだろか。

 

デイケアでj自転車こぎとウォーキングマシーンで歩数計は2833歩だった。

今までに最高だ。

帰宅しておはぎを作った。

自分は小さく握るのがどうも苦手であんこ、黄な粉、黒ゴマ共にうまく出来なかった。

お団子も丸めるのが苦手だ。

三角のお握りは上手に握れるんだけどな。

そんなわけでおはぎの写真は撮らなかった。

炊飯器が壊れているのでガス火で炊いているが短時間で炊けてすこぶる調子が良いので電気釜を修理に出す気にならないでいる。