東京のコロナ4451人。デイケア休む。

火曜日。

昨日午後から降り出した雨も止んでいて今日は良い天気だ。

母の日に買ってくれていた焼菓子を昨夜食べた。


f:id:taiko-ba-ba:20220510074710j:image美味しかった。


f:id:taiko-ba-ba:20220510074752j:imageブロッコリーのバター炒め。トマト。レタス。鶏肉。

卵焼き。高野豆腐。トマト。こんにゃく。我が家の蕗(ふき)。

 

昨日の頓服の影響か朝は頭がふらつく。

しかし血圧は正常値だ。

無理をしないでデイケアは休むことにしよう。

少々 睡眠不足なので朝風呂入った後寝ることにする。

娘のブログ、久しぶりに写真が見られて良かった。

 

朝風呂は止めて一眠りして11時過ぎに敬愛病院の皮膚科に行って爪の薬を貰った。

その後、薬局に処方箋を出しておいて、幸ちゃんにようやくハガキを投函して、いさみ屋で買い物、再度薬局に行き薬を受け取る。

いさみ屋では現金で払うつもりだったが、お金がないことに気づきペイペイで支払いを済ます。

帰り道、あおぞらクリニックでプラセンタ注射を打ち、その前のコンビニのATMでお金をおろす。

帰宅したら1時半になっていた。

食事をして3時からまた一眠りする。

せっかく減っていたコロナ感染者数が前週より増えている。

スズランが1個だけ青い実をつけているのが分かった。

去年の鬼灯(ほおずき)の種を蒔(ま)いておいたら双葉が出ている。

今年のお盆に実がなってくれるといいんだけどな。

今日は洗濯物がよく乾いた。