孫の宿題。ワールドカップ。

水曜日。

一日中雨。

西大久保公園でハンマダン祭りに行く予定だったが雨の為行かなかった。

上の孫が「1960年TV世代における昭和のTVの思い出」というレポート提出の宿題があり協力した。

出来具合はどうかな?


f:id:taiko-ba-ba:20221123163203j:image焼き芋。

黒いホイルで包んだら、今まで40分くらいかかっていたのが30分で焼けた。

夕食は銀杏ご飯にしようと銀杏を茹でて薄皮をむいた。

「やまと尼寺精進日記」では、大きな銀杏で味はモチモチと放映されていたが病院で拾って来た銀杏の味はそうもいかないだろうな。

初めて炊く銀杏ご飯どんなだろうか。

 

サッカーの初戦、強豪ドイツに2対1で逆転勝利した。

銀杏の皮むきをしながら12時過ぎまでTV感染した。

もう12時半すぎた。

東京のコロナ感染者はここ2日1万人を超えている。