東京のコロナ448人、大阪、大阪197人。買い物に行きそびれた。

日曜日。

晴れ、のち雨。29℃の予報。

久しぶりに測った体重がやばいことになっている。

 

冷蔵庫に入れておいたお餅にカビが生えていたので、カビの部分を切り落としあられに切って日陰干しをする。

良い部分の8個は海苔餅と黄な粉餅にした。

美味しかった。

今日は6時から「やまと尼寺の精進日記」の最終回がある。

3人の女性が繰り広げる愉快な番組だったが現在は尼さん一人だけのようだ。

自分の足が丈夫なら、せめて人並みの足なら行ってみたいところである。

この番組を教えてくれた文枝ちゃんなら元気だから行かれるだろうな。

先日天野ッシが送ってくれた動画、くるくる円をかくのを目で追っていた猫ちゃんが後ろにひっくり返って太いしっぽだけ動かしているというもの、文枝ちゃんとこの愛猫は妹はじっと見ていただけで反応なし。

姉の方はマジック臭が気になったようで見ているうちに両目をきっちり閉じて固まったとのことだった。

早速の実験結果を送ってくれた。

自分ならペン先を見つめるようにとの指示がなければ、ただ眺めているだけだっただろうな。

妹猫と同じ反応だな。

ハハハ。

 

薬局に行こうと思っていたのにどんどん時間が過ぎる。

ようやく支度を終えて出かけようとしたらなんと雨が降っている。

それで2時半から昼寝して起きたら5時だった。

買い物も予定していたが行かないことにする。

6時からやまと尼寺のTVを見るが前回と同じものだった。

今日はお餅を食べすぎた。

9時スカイプの授業がある。

スカイプの授業今日も2時間やった。

残念ながらチェッコリには至らなかった。

自分の日本語の語彙が貧弱でたどたどしいのがよくわかる。

しかし、ボケの進行防止に役立っているようで有難い。