2023年元旦。

2023年の幕開けは仕事始めだ。

天気良し。

晦日は朝から夜まで料理ばかり。

終わったと思ったらKが来て年越し蕎麦を食べた。

またもや食べ過ぎた。

そんなわけで元日早々台所のワックス掛けをする。

9時には年賀状が届いた。

1枚も書いてないなあ。

欠礼するしかなし。

字が書けないんだからな。

良しとしよう。

夕方娘と孫二人が来た。

残念ながら H さんは体調が悪いため来られなかった。

超多忙だったためお疲れになったんだろうなあ。

我が家のお雑煮をタッパーに入れて持ち帰ってもらう。

夫の故郷の長野式のお雑煮だ。

孫達は今年大学3年と高校2年になる。

大きくなったものだ。

健康に育ってありがたし。

久しぶりミヤビちゃんとも電話ができた。

よかったなあ。