孫たちが来る。

昨夜早く寝たので5:00に目がさめた。
右足のふくらはぎが痛むので杖をついて歩く。
明日尚子ッシと会うのを楽しみに準備していたがやっぱり無理だなあ。
これからメール入れておこうと思う。
残念なり。
今朝は雨が降っていて肌寒かったが、そのうち雨が止んだので良かった。


夕方、孫たちが来た。
下の孫がどこかに応募する写真をKに撮ってもらいたいとのこと。
可愛く魅力的に撮れてよかったな。
上の孫に図書館に本の貸し出しと返却に行ってもらった。
まだ歩く自信がないためだ。
上の孫は小学生のときから買い物などよく手伝ってくれていた。
ありがたし。
次男からもらったお土産も渡して、冷凍庫が少し空いてよかった。
家の中も杖で過ごし、一歩も外へ出なかった。