またもや 血圧が高い。

え~?

もう12:40分、普通のことしていてこの時間になった。

月曜日、今日も晴れ。

お弁当の写真どうやって貼り付けていたんだっけ?

忘れた~。

そういえばスマホからやっていたんだった~!

そんなわけで下の写真スマホから取り込んだ。


f:id:taiko-ba-ba:20230206132522j:imageほいこーろー(豚肉、キャベツ、ピーマン、長ネギ)。ポテトサラダ。グリーンサラダ(キャベツ、きうり、水菜、ニンジン、クルトン)。

煮豆。お好み焼き。サツマイモ。トマト。茎ワカメコチュジャン味の佃煮。

 

夕べは考えられないほど血圧が高くなって、唇もいつものように痺れてきて慌てた。

高くても2回目とか3回目に計ると低くなってるんだけど5回計っても高いまま。

それで夜の薬の他に頓服を飲んだ。

お陰で今朝の血圧は正常だ。

今回は頓服の副作用はなく頭に異常を感じない。

ただ上唇にはしびれが残っている。

参考のため血圧の数値を記入しておこう。

1回目 187/113

2回目 188/117

3回目 185/108

4回目 171/116

5回目 173/100 

脳梗塞になるのが一番心配だった。

ちなみに今朝の血圧は

1回目 149/96

2回目 129/83 だった。

これなら正常だ。

現在は文字を書くのが不自由だが、PCのキーボードは超遅いながらもも打てることに感謝。

テレビを見た後、4時からハングルの本の読み方の練習を始めた.

夕方5時になってまたもや血圧が高くなっていた。

なんと180/101 (4:57).175/103 .175/104.

173/110.192/115(5:56).164/98.146/83.134/83。

頓服を2回飲んだ。

唇のしびれが強くなってきたので パ行の発音をして気を散らす。

頓服を飲んだが効かないので3時間後にまたもや頓服を飲んだ。

薬袋の日付を見ると平成31年4月になっていた。

4年近くもお前の薬だ。

効かないはずだ。

10時頃、次男とテレビ電話をしている時血圧を測ると下がっていた。

132/81だった。

その後も134と83だ。

よかった〜。