東京コロナ感染者123人。血圧高し。

火曜日。

晴れ。

今日はスカイプの授業があるので夕べのうちにPCを出して準備しておいたというのに血圧がものすごく高い。

そして頭がふらつく。

脳梗塞脳出血を起こしても当然の高血圧でヒョオク先生にドタキャンのメールを入れてねた。

薬を飲んで横になっていると正常範囲になったが頭はボーっとしている。

f:id:taiko-ba-ba:20200421090833j:plain

2020.4.21

良い食事をしているねえ。

 

11:30に起きて血圧計る。

1回目 146/90 2回目は 134/88 頭はちょっとおかしな感じだがまあまあ良し。

朝 計った時は 171/108 2回目計ると 184/109 で高くなっていたのでびっくりした。

土曜日から4日連続高いが人との約束がなかったので、そのまますぎていた。

土曜日1回目は 179/119 2回目 172/110だった。

塩分は出来る限り控えているんだけどなあ。

 

 TV見ていたら、もう3時半になった。

ちょっと出かけようとしたが、電気釜を配達中とあるので出かけるわけにいかない。

またちょっと横になろうか。

お昼にちょっと下がった血圧だが夕方またもや高くなる。

 

夕方電気釜が届いた。

その電気釜でKにご飯を炊いてもらった。

自分が留守の間ご飯を炊くのに慣れていなきゃな。