動きと痛みの専門院 Synergy、大山東方クリニック に行く。

木曜日 、晴れ。


f:id:taiko-ba-ba:20230427225211j:image

北越谷の情報誌にいつもお世話になっている先生の写真が載っていたのでブログに貼り付けた。

理学療法士の粕谷亨先生の施術はピカイチである。

デイケアでもお世話になっていたが、独立されたので後を追ってお世話になりに行っている。

インソールも作製してくれて歩けなかった足が歩けるようになるので不思議だ。

ありがたし。


f:id:taiko-ba-ba:20230427225247j:image

いつものように10:20に家を出て永田町で半蔵門線乗換、11:10発の急行の久喜行きに乗り、草加で鈍行に乗り換え北越谷で降りる。

身体が変化したのか、赤い靴が合わなくなったので調整をしてもらった。

一筋縄でいかない自分の足だからしっくりなじむまで1時間以上かかり、申し訳ないほどだった。

しかし、おかげで良い履き心地になって有りがたし。

その後リハビリを受けて体全体が爽やかになり元気が出る。

行くときは身体が重くて鎮痛剤と栄養ドリンクを飲んだが帰りは見違えるようにサッサと歩いて久しぶりの大山の漢方のクリニックに寄った。

8,145歩も歩いていた。

帰宅はしたのは7時過ぎだった。

娘夫婦がきて実家の片づけで不要になったティッシュペーパーやサランラップ、古い未使用のハガキなど沢山持ってきてくれてあった。

ありがたし。