螺鈿の置物台と螺鈿の座卓。

土曜日 、晴れ。

次男から6時13分に チャンギ空港に到着したと LINE が入る。

kは 朝、食べ残したチーズピザと頂き物のカヤのジャムを塗ったパンを持って仕事に出かけた。

現在 朝7時20分、 体調よし。

掃除 洗濯 頑張ろう。

そうだ、 月曜日の Skype の授業の勉強しておかなきゃな。

ようやく 平常を取り戻した感じだ。

体重は55、7kg だ。

耳のツボのため 食欲が抑えられて減量は順調だ。


f:id:taiko-ba-ba:20231021134215j:image


f:id:taiko-ba-ba:20231021134326j:image直径約50cm 高さ26cm こんな 机 誰かもらってもらえないかと 募集中。

しかし 使っていないのに螺鈿の部分が茶色くなっていた。

大きいのは 一畳近く あって引き取り手を探しているけど難しい。

まだ 螺鈿の姫 鏡台もあるが時代遅れた。

部屋が狭いので 結局 粗大ゴミになるかなあ。

パク先生から頂いた 思い出の品だけど そしてもったいないけど仕方ないなあ。

押入れの片付けをしても2時にもなる。