12月1日。晴れ。

今日から12月。

1時30分にベッドに入ったが4時半まで3時間も眠ることはできなかった。

その後8時まで寝て10時30分 予約の耳ツボに行く。

12時20分 、 迎えの車で2ヶ月も休んでいた デイケアに行く。

2ヶ月以上休むと支援の資格がなくなるのでどうしても行く必要があった。

しかしその後2週間の休みを入れた。

23回忌が17日にあるのでそのために またもや 忙しい。

明日のことを考えて10時半には 寝た。

デイケアから帰宅したらパク先生から18回も 留守電が入っていた。

ひと段落して釜山に電話する。

LINE を開いて欲しいと話をしたが すぐ忘れるから できないようなことをおっしゃるので 誰かに話して見られるようにしてほしいと言っておいた。

今日も送迎車の中で男性が「忘れるのは当たり前だ」と言っていたので「先生 忘れるのは当たり前ですよ」 と話しておいた。

そうだよな、 自分も忘れるのが当たり前の世界になってきている。

ハハハ。

今日 デイケアで久しぶりだからと体重と身長を測った。

体重は55kg 身長は153.8cm。

随分背が縮んだな〜。