今日のデイケア。

木曜日。

今日も晴れ。

22℃の予報だ。

f:id:taiko-ba-ba:20190418095611j:plain

孫が焼いたパンプキンパン。

f:id:taiko-ba-ba:20190418095743j:plain

メッチャ美味しかったそうだ。

朝風呂入(はい)って13:25の車でデイケアに行く。

今日も火曜日にお世話になった先生で2回連続だったので嬉しかった。

連絡帳に「体の力を強くしていく為に色々なトレーニングを行っていきます」と書かれていたのでこれから固定になるのかな。

そうだとありがたいなあ。

バーを使った体操は久しぶりに自分が好きな先生だった。

ディズニーランドでダンスをしていたそうで体の線がきれいで明るくて指導するとき的確なアドバイスをしてくれて魅力的で飽きさせることがない。

腹筋を引き締めるとき10センチくらい開いたジーパンを履くときのようにお腹を閉めると表現された。

自分にとって良くわかる言葉だった。

 

デイケアの出席者は定員を1名超える42名で賑(にぎ)やかだった。

リハビリの先生もいつもは5人なのに6人だった。

今日から車は新しい人が一人増えた。

右半身不随の男性で歩くとき痛々しく見えた。

頑張ってリハビリ受けられるといいな。

また木曜日に同じ車だった女性は、転んで入院して2ヶ月以上になるので、再申請するまでデイケアの席は取り消されたそうだ。

1月から3月は色々な事情でデイケアは止める人が多くでるそうだ。

転ばないように気をつけなきゃな。

 

帰宅してお腹がすいていて爆食いして夜9時からのスカイプに起きられるように6時から寝た。

しかし目が覚めたのが15分過ぎていて慌(あわ)てたがAが電源を入れておいてくれていたので良かった。

デイケアで結構な運動をしたので疲れたようだ。