久しぶり午後雨が降るようだ。この予報は外れた。

昨夜の就寝午前1時を過ぎる。
宿題とはいえ、時間がかかりすぎる。
韓国語の能力不足が第1原因だろうなあ。
今朝は気持ちと体がちょっと重い日だ。
韓国に来て2週間が過ぎて少々疲れ気味というところか。
今朝の下宿の食事でお昼はどんなもの食べているかと聞くと、一人は友達と約束がないときは下宿に帰ってきて、買ってきたパンを食べて下宿の夕食をたっぷり食べるとのことだった。
もう一人は学生用の売店で1ヶ50円(日本円に換算)のおにぎりを2ヶかって食べて、昼食代を節約した分は遊びの費用に当てるという。
自分もそうだが他の人もつつましく暮らしているのがわかった。
他の人達にも昼食について聞いてみたい。

もう午後9時過ぎた。
今朝起きたとき、少々バテ気味を感じたが、いつのまにかいそいそと学校に早歩きしていた。
知らないことを教えてくれるという学校が好きなんだろうな〜。
授業は1時10分まで。
授業は楽しいのであっという間に時間が過ぎてしまう。
今日から毎週金曜日、文化教室としてグローバルラウンジで韓国映画の上映がある。
題名は「ナヌン アヌンサラム(私は知っている人)」ガンで余命3ヶ月といわれた野球選手の物語であった。
2時開始までの間、売店で教科書を入れる学生っぽいケースを買い、キムパブ(海苔巻)1パック200円を買ってソファーで食べる。
ケースは今までの倍の値段が(480円)するが、以前よりしっかりしたものが出来ていてほぼ満足できるつくりであった。
担任の先生が、週末は遊びに行きなさいとおっしゃるが、まだ授業に着いていけないので、遊びはしばらくおあづけだ。
しかし明日は、懐かしい友人と再会予定。12時イデのロビーで待ち合わせである。
今日は久しぶりに骨折の足が痛み、脹れてもいて歩きづらかった。
しかし、病気のデパートの自分にとってこんなことは序の口にもならない。
病気と仲良く付き合っている。
病気とは付き合い方が上手なようである。
ヨロシイヨロシイ…自己満足度100点。