今日も晴れ

もっと寝てればいいのにもう起きてしまった。
睡眠時間5時間はやっぱり眠い。
テレビは昨日は、ノーベル物理学賞日本人3人受賞、今日はノーベル化学賞日本人受賞のニュースだ。
わー!またもやPCトラブル。
シャットダウンしないでおいて、再度使おうと思ってマウスを動かしても画面は暗いまま。
色々あちこちいじってもやっぱりダメ。コントロール、オルト、デリートを押して電源切ってみるが緑やオレンジ色が付いていてもうお手上げ。
これは朝食後下宿のPCで打っている。現在8時半。
現在午後1時20分。
PCの電源を入れてみる。
ア〜良かった。正常に作動した。
もうその都度シャットダウンすることにしよう。天気が良いというのに朝から宿題して、昼食後一眠りしたが、爽快。
昼食は相変わらずインスタントラーメンに冷凍ものの水餃子入り。
プラス昨日買った日本では行列が出来るというクリスピーのドーナツ。
プラスりんごを煮たもの。
プラス牛乳とコーヒーと紅茶。
安上がりで簡単だが、そろそろこのスタイルにも飽きた。
今日は3時からトトロ。あと1時間宿題がんばらなきゃ。
今日はハングルの日で景福宮で3時から行事があるらしい。
朝食時、他の大学に通う人が授業が終わったらいく予定と話していた。
自分もそのうち学校に慣れたら出歩きたいが、12月の試験が終わるまでは学校の授業に振り回されていることだろう。
10センチ先にあるものを取ろうとする行動さえ、信じられないほどの時間がかかる。
頭の回転は押して知るべし。その上忘れるとくる。
つい愚痴ってしまった。イケナイイケナイ。
さあ、スイッチ切り替えてがんばろう。